【名古屋市北区】不動産買取で手数料が無料になる理由 不動産情報が知りたい方は株式会社ツインヴィレッジ名古屋まで!

名古屋市北区でも不動産を売却する時には、不動産業者に物件の宣伝を依頼するでしょう。このような売却方法が「仲介」です。ほかにも不動産を売却する方法には「買取」があります。「買取」は不動産業者に直接不動産を買ってもらう売却方法であり、不動産をすぐに現金に変えることが可能です。

「仲介」と「買取」には、それぞれメリットがあります。そのため「物件の立地条件」「築年数」「売却目標額」などを考慮して不動産にあった売却方法を選ぶことが大切です。この記事では名古屋市北区周辺で不動産買取をご検討中の方のために、有益な情報をお伝えします。

名古屋市北区で不動産買取!不動産買取と仲介の違いを解説

Explain difference

名古屋市北区で不動産の売却をご検討中の方もいることでしょう。このとき、仲介と買取という方法があります。仲介は、不動産業者に仲介をしてもらい買手を見つけて不動産を売却する方法です。不動産買取は、不動産業者に直接買い取ってもらって不動産を売却する方法になります。

ここでは、それぞれのメリットや売却までの流れをみていきましょう。

仲介のメリット

仲介のメリットは、なんといっても売り出し価格を売主が決められることです。そのため、高値で売却しやすくなります。しかし不動産売却するまでに平均3ヶ月から半年かかり、必ず売却できるという保証はありません。

仲介の流れ

  • 「専属専任媒介」「専任媒介」「一般媒介」の中から媒介契約を選ぶ
  • 査定額から売り出し価格を決める
  • 内覧者の受け入れ
  • 価格交渉をして売買契約を結ぶ
  • 代金の決済を行い、物件を引き渡す

不動産買取のメリット

不動産買取のメリットは、不動産をスピーディーに現金化できることでしょう。また、仲介に必要な高額な不動産仲介手数料は不要です。築年数が経っていたり立地条件が悪かったりして、買手を見つけにくい物件でも売却することができます。

しかし仲介よりも売却額が低くなることがあり、市場価格より3割ほど安い価格になることもあるでしょう。

不動産買取の流れ

  • 不動産業者に買取価格を提示してもらう
  • 買取価格に納得できたら、今後のスケジュールや引渡し条件を確認する
  • 不動産業者と売買契約を締結する
  • 残金の決済を行い、物件を引き渡す

名古屋市北区で不動産買取をご希望の方は、株式会社ツインヴィレッジ名古屋までご相談ください。豊富な経験と地域の情報を活かして、最適な買取プランをご提案させていただきます。

不動産仲介手数料が無料になる仕組みとは?

How does real estate broerage commission become free?

ここまで「仲介」と「買取」の違いを説明しましたが、なぜ「仲介にだけ不動産仲介手数料がかかるのか」と疑問に思った方もいるのではないでしょうか?不動産仲介手数料は、法律で上限金額が決まっています。たとえば3,800万円で家を売却した場合は、132万円という高額な手数料になるのです。

それだけの手数料が不動産買取では不要になります。その理由は、「仲介」と「買取」では利益構造が異なるからです。ここでは、それぞれの利益構造をみていきましょう。

仲介の利益構造

仲介の場合、不動産を売却したい人に「購入希望者を紹介する紹介料」が不動産業者の利益になります。この紹介料が不動産仲介手数料です。

しかし不動産仲介手数料は売買契約が締結されてはじめて発生するものですから、 不動産購入希望者を紹介してもらうだけでは支払う必要はありません。不動産業者によっては、「住宅ローンの代行手数料」や「物件調査」なども収入源になっています。

買取の利益構造

物件を市場の価格より3割ほど安く買取れるのが、不動産買取です。不動産業者はリフォームやリノベーションを行い、付加価値をつけて新しい物件として販売します。また賃貸物件として、貸し出し利益を得るのです。

このように不動産買取では「不動産活用をして利益を上げる」ため、不動産仲介手数料は不要になります。

名古屋市北区の不動産買取情報を知りたい方は、株式会社ツインヴィレッジ名古屋へ。土地、戸建て、マンションなど、お客さまの大切な不動産の売却を全面的にサポートいたします。手数料に関するご相談も承りますので、ぜひお問い合わせください。名古屋市西区を中心に、名古屋市北区からのお問い合わせもお待ちしています。

名古屋市北区周辺の不動産情報が知りたい方は株式会社ツインヴィレッジ名古屋へ

不動産売却の仲介と買取の違いをご紹介いたしましたが、実際に売却するとなるとどちらが良いか悩む方も多いと思います。 仲介のほうが、不動産買取よりも高く売却できます。しかし不動産価格は常に変動しているので、タイミングを逃せば不動産買取よりもさらに安い価格になってしまうこともあり得るでしょう。

名古屋市北区で売却方法にお悩みでしたら、株式会社ツインヴィレッジ名古屋にご相談ください。名古屋市西区を中心に名古屋市北区などの不動産仲介から買取、分譲住宅の販売を行っております。名古屋市北区周辺で不動産買取・売却をご検討中の方は、お気軽にご連絡ください。

不動産買取・売却・査定・仲介に関するコラム

  1. 【名古屋市西区】不動産買取に向いている物件と必要書類について 費用のご相談は株式会社ツインヴィレッジ名古屋まで
  2. 【名古屋市西区】不動産買取に必要な税金と確定申告について 仲介手数料のことは株式会社ツインヴィレッジ名古屋へ相談!
  3. 【名古屋市西区】物件売却のベストタイミングとは? 不動産の相場が知りたい方は株式会社ツインヴィレッジ名古屋へ
  4. 【名古屋市西区】物件売却なら口コミで評判の株式会社ツインヴィレッジ名古屋へ相談! 不動産会社の選び方
  5. 【名古屋市西区】不動産仲介の価格はどのぐらい?価格を抑えるおすすめの交渉方法
  6. 【名古屋市西区】不動産仲介契約の種類とは? 新築マンション・中古戸建の売却は株式会社ツインヴィレッジ名古屋にお任せ
  7. 【名古屋市西区】不動産査定の必要書類とは?比較されるポイントをご紹介
  8. 【名古屋市西区】不動産査定(相続)の依頼は安心と信頼の株式会社ツインヴィレッジ名古屋!物件アピールのポイントをご紹介
  9. 【名古屋市北区】不動産買取は専門会社・株式会社ツインヴィレッジ名古屋にお任せ!買取のメリットや流れを解説 不動産買取の種類
  10. 【名古屋市北区】不動産買取で手数料が無料になる理由 不動産情報が知りたい方は株式会社ツインヴィレッジ名古屋まで!
  11. 名古屋市西区の一戸建て買取サポート・無料査定 西区の相場
  12. 名古屋市西区で一戸建て買取を相談 相続不動産を放置するリスク

名古屋市北区で不動産買取を承る株式会社ツインヴィレッジ名古屋が、不動産買取と仲介の違い、手数料無料の理由をご紹介

会社名 株式会社ツインヴィレッジ名古屋
所在地 〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井1丁目36-20
TEL (052)561-6651
FAX (052)561-6652
メール info@twin-village.co.jp
営業時間 午前9:30~午後7:00
定休日 水曜日
URL https://twin-village.com
PAGE TOP